GiRL POP TV(MUSIC ON! TV 19日)

出演: 清水佐紀さん、徳永千奈美さん、菅谷梨沙子さん
新曲『ゴールデン チャイナタウン』にかけて横浜中華街でロケ。クイズに正解すると豪華中華料理が食べられる。
まず最初に向かったのは肉まん作りの世界チャンピオンがいる『皇朝 点心舗2号店』。”中華街の東西南北にある守護神で西の神はなんでしょう?”という問題で千奈美ちゃんは「私分かった。こういうの勘が大事だから」と自信満々。勘に頼ったのに「分かった」と言うのもなんだか…。「このあいだ白い虎って書いて”びゃっこ”っていうのを知ったから運命的なのを感じた」と言って白虎を選択。するとただ一人正解で「ごめんねみんな。ニクまないでね」→清水&菅谷「(冷静に)はいありがとうございまーす」。
さすがに美味しかったみたいで「明日からゴールデンに輝ける味です」。新曲のポスターを貼らせてもらった。


2軒目は『天宝堂 シルクロード館』。鉄扇を店の人が広げて3人はビックリ。ここもポスターを貼らせてもらった。
3軒目は『招福門』。中華街にない施設は何か?の問題で正解の消防署を当てた梨沙子ちゃんが北京ダックを堪能。
次の問題は3人共正解で蟹肉のレタス炒飯を食べ、お店の人の厚意でフカヒレの姿煮と杏仁豆腐を食べて終了。


徳永 「『ゴールデン チャイナタウン』のほうはBerryz工房は最近はタイや韓国でライブをやらせて頂いてるので、アジアをどんどん攻めて今回はチャイナということで、今日こうやって中華街にも来れてよく学べたんでたくさんの人に聴いてもらえたらなと思います。皆さん是非聴いてください」
菅谷 「『サヨナラ ウソつきの私』のほうは今回結構格好良くて、いつもより私達バリバリに踊っちゃってるのでそういうところに注目して見てほしいなと思います」
清水 「たくさんの人に聴いていただけますようよろしくお願いします」