テストの花道(Eテレ 25日)

出演:関根梓さん
修正できる週間計画表『ヤッタコくん』で無理のない勉強するのが良い。「私も最初は勉強を時間で区切っててどうしても苦手な数学を後に後に回して、で、結局時間が詰まっちゃってもう夕ご飯の時間だとかやらなくなっちゃってたので、勉強を量だけで決めていくっていうのはすごい効果的だなっと思いました」。


まつださんの「量より質が大事」という話に、
関根 「あ、でもマグロとかもそうですよね」
所  「え、何?何が?何が?何が?」
関根 「私すごいマグロが好きで、マグロ選ぶ時も今日は赤身の量を選ぶか中トロっていうちょっと高級な質を選ぶかっていうそこを迷いますね」
所  「主婦か!お前は。迷うのそれ」
関根 「迷います」
所  「学生はあるものを買えよ。なんでも口に入れて噛んで飲めよ」
せっきー突然何を言い出したのかと思った^^;