HOT WAVE(テレ玉 11日)

出演: 仙石みなみさん、古川小夏さん、佐保明梨さん、関根梓さん。司会は山本昇さん。
順番に自己紹介したあと小夏ちゃんが突然「フゥー!」と大きな声をあげて早速暑苦しい。
古川 「久々だからテンション上がっちゃって」
山本 「今年の目標なんかあるでしょあなた」
古川 「はい、今年の目標は声を小さくすることです!」
山本 「守ってないよなあ」
佐保さんにガチのトーンで「その声(=普通の声)で聞こえるから」と言われる。
メイクしてもらうとマネージャーさんに「古川だけもう少し濃くしてきてもらって」と言われるそうで「1回聞き返しますね。こ、濃くですか?って」。


去年11月26日にイオンモール北戸田店で行なった公開収録で、小夏ちゃんだけ時間がなくてテレ玉くんを10秒間頭に乗せるゲームをできなかった。「私結構根に持ってますから」((((;゜Д゜)))


関根「高校卒業認定テスト受かりました」→全員拍手
関根 「これうえなく大嫌いな勉強と離れられるので〜」
山本 「このうえなくね」
関根 「大学とか一切考えてないですし勉強というところから解き放たれたのでそれが訪れると思うとすっごい嬉しいです」
テストの時シャーペン持つの久々で芯の出し方も分からなくなってた。


みなみちゃんの目標は「走ること」。先日ハーフマラソンを完走しましたね。今度のホノルルでは3人・4人のグループになって駅伝したあとフェスに出演する予定。小夏ちゃんは走るのが「大っ嫌いですね」。
あやのんの目標はスカイダイビングで理由は最近アプガの活動に刺激がないから。


3rdアルバム『サードアルバム(仮)』の歌詞を見てEDM色強めと思ったと言う山本さん。EDMはなんの略か聞かれたみなみちゃん「エンドレス モーション ダンサブル」ってそれじゃあEMD。せっきーは「エモーション ダンシカル ミュージック」。小夏ちゃんは「エレクトリック ダンサブル メモリー」。正解はElectronic Dance Music。


ここからアルバム収録曲について
M-3『キラキラミライ』
仙石 「基本ホントにみんな声を張って、荒ぶって、魂から叫んで歌いますっていうような」
関根 「音程とかどうでもいいんですよね今回。ただ叫んでそこに気持ちバーンっぶつけて叫ぶ」
古川 「綺麗に歌わなくていいからみたいに言われました。気持ちでいけって」


M-8『美女の野獣』
関根「ライブ戦ってるんだけど戦うだけじゃなくて今回は食い尽くしていこうっていう意味があります。戦うだけじゃなくて全てを吸収してしまえっていう勢いが入ってますね」


M-11『Runway』
古川「すごく癒される曲ですね。すごいアプガライブ疲れるんでそういう曲聴いて癒されたいなって」


3月20日から47都道府県ライブが始まります。仙石「全国にアプガの熱さを自分達の足で自ら届けに行きたいんですよ」。
最後にメッセージ。仙石「私達今年初の47都道府県ツアーが今から待ち構えていまして、このゴリゴリの『サードアルバム(仮)』を引っ提げて全国の皆さんに会いに行って確実に野獣のように食らいついて行きたいと思いますので、全国の皆さん是非遊びに来てくださいお待ちしてます」。