たべものがたり 彼女のこんだて帖(NHK-BSプレミアム 10日)

出演:矢口真里さん
結婚して変わったか聞かれ、「出会ってからも2年半しか経ってないんですよ。喧嘩はしますけど倦怠期は全くなく。今だになんか・・・すごい好きです」。


手料理の話をしました。旦那さんとは付き合って3日後ぐらいに実家に招待。結婚するならこの人と思ってたので頑張って作ろうと考え何が食べたいかリクエストしてもらうとエビフライ。難易度高いの来たなと思ったけど見栄張って結構立派なブラックタイガーを買って頑張って頭を取ったりして作ったら「すごく美味しい」と。「相手にすごく美味しい、嬉しいって言ってもらえるだけでこんなにご褒美が返ってくるんだと思った瞬間にこの人だったら一生作ってあげられるなって思ったんですよ」。


「今は旦那さんと色んなところに遊びに行ってるんですけど、いずれは子どもを産んで素敵な一家を築いていきたいって思った時にやっぱり料理ってすごく重要ポイントなので、いい家庭を作るにはいい料理を作っていかなきゃなってすごく思いました。頑張ってこれから勉強したいと思います」。