ごきげんよう(フジテレビ)

矢口真里さんが出演。


◇16日
登場するとお客さんから盛んに可愛いという声が飛んだ。
オープニングの”記憶の森美術館”はゴム風船のシャチの絵。3歳の頃父が調子に乗って沖の方まで連れてったら溺れて意識なくなった。父に助けてもらったけどそれからお風呂やプールなど全てダメになった。「父のおかげで泳げなくなった」。今水泳は顔を上げて泳げる平泳ぎなら25m。


”ウキウキした話”。最近休みの日はゲームセンターにいる。最近のUFOキャッチャーはすごい。私は家庭用品、生活雑貨、ワンピースグッズなどを何千円も使って必死に取ってる。コインを下に落として多くのコインを手に入れるゲームはジャックポットというルーレットが回って上手くいけば1,500〜2,000枚ゲットできる。この前3回当てて1日で5,000枚ゲットした。

                                                                                                                          • -

◇17日
雪ダルマみたいな白い衣装で可愛かった。オープニングは”私のドッキリワード”。男性から「今が人生で最悪の時期なんだ」と言われるとドッキリする。「追いつめられてる人が好き。助けてあげたくなる。頑張ってる人の空回りしてる人を見極めるのが上手いみたい」。


座りトークは当たり目が出た。今年の3大ニュースについて挙げ、いとこの結婚・ワンピース一色・新年会で最高記録。
”新年会で最高記録”は今年の新年会で日本酒を一升飲んだこと。「二人が一人になった時期」でちょっと荒れてたそうです。
”ワンピース一色”は「(少年ジャンプの発売日だから)月曜日が一週間で一番好き」という話。
”いとこの結婚”は同い年の子が結婚した。式では私の父が泣いてた。いつか私がお嫁に行く光景と重ね合わせてたみたい。

                                                                                                                      • -

◇18日
黒い衣装で登場。オープニングテーマは”今の私はこんな漢字!?”で”家”。実家なので27歳の今まで家事の一切を母にやってもらい自分ではしたことなかったけど、このままでは飲んべえのゲーム好きになってしまうと思い洗濯や料理を始めた。洗い物の際に水を止めるタイミングを上手にやろうとしたりゲーム感覚で楽しんでやってる。


座りトークのテーマは”胸騒ぎがした話”。1週間仕事で家を空けてて、帰ってベランダに出るとき胸騒ぎがした。見たら大量の鳩の糞。その日は「来ねーかな」とずっと見張って来たらほうきでウワーって追い返した。対策をブログで募集したら鳩は糞をするときどこかに止まるのを教えてもらい手すりに釣り糸を張ったり、光る物が苦手らしいのでCDを吊るしたりした。でもずっと見張ってられないので「だから私最近・・・鳩を飼ってるんです」。


最後にしゃぶしゃぶ温野菜の新メニューで黒毛和牛のザブトン(980円)が加わったことを告知して終了。



矢口さんのトーク力に感嘆しました。もう芸人並みです。