つながるGO!GO!(J:COMチャンネルHD 9日)

出演:吉川友さん
かっぱ寿司のCMに出演中。「かっぱ寿司吉川友と覚えてもらえれば」「若い女の子、世代の子達から言われることが多くって」。
2012年はどんな1年でしたか?「海外に行かせてもらうことが多かったんで『外』の1年。2013年は『進』(すすむ)。


今年初のライブとなった1月4日のハロコンにカメラが密着した。本番前「2013年おみくじで凶引いちゃったんですけど、今日のライブで元気にパワフルに頑張って歌いたいと思います。頑張りまーす」。
廊下で、真野「応援席で見てるよ」→吉川「頑張るよ」→真野「熱い視線送るね」と会話。みつばきまき先生には「(この子)緊張してまーす」と言われ「体のようにどっしりと頑張ってきまーす」。自分で言うかw
世界中に君は一人だけ』を歌っている模様が流れた。


小倉 「真野さんと熱い視線交わしてましたね」
吉川 「はい、もう大の仲良しで」
小倉 「ご飯食べに行ったりします?」
吉川 「行きます。プライベートでもすごい仲良くさせてもらってて」


世界中に君は一人だけ』には『valentine RADIO』と『チョコレート魂』が収録されており、『valentine RADIO』は「なんかどんどん歌ってくうちになんかハマリますね。独特の曲調がいい」。『チョコレート魂』は「カバーさせてもらう前これ歌いたいなって思ってた曲なんですよ。好きな曲だったんですよ。だから歌えて幸せです」。


DVD『ライブ!ドキュ!きっか!』のきっかフェス3と4をスタジオで見て、
吉川 「見るの恥ずかしいですね。私もらって見ない人なんですね自分のはあんまり。そしたら家に持って帰ったら親が見てて」
小倉 「そりゃ親御さんとしては見るでしょう」
吉川 「なんで勝手に見るんだって思って。だからもう一緒に見ました」
小倉 「うちの娘の勇姿だもん、見なきゃそれは」
吉川 「いやいやいやいや本当に見ないでください」
小倉 「一緒に見て(親御さんは)どんな感想だったの?」
吉川 「え、そんな感想もなく『あー』みたいな。寝てましたもん途中で。2枚目寝てました」


小倉 「ライブこそ吉川友にとって一番のパフォーマンスの場所?」
吉川 「そうですねやっぱり原点っていうか、一番弾けられる場所だと思うので」


成人式は「お仕事で出れないんですよ」。
今月25日に行なわれるきっかフェス6を宣伝。
DVDの続きで、アメリカ、フランス、ベルギーへの海外渡航記をスタジオで鑑賞。


今度舞台『屋根の上のヴァイオリン弾き』に出演する。「楽しみですけど不安ですね」「稽古はそろそろ下旬から入ってくると思います」「とりあえず・・・おみくじで凶だけど頑張ります」。その凶のおみくじは財布に入ってるそうです。早く出したほうがいいと思うよ^^;


小倉 「どんな一年にしたいですか?」
吉川 「こうやって大きな舞台が決まってライブも決まったので、とりあえず一個一個のお仕事を大切にやって次に繋げられるような」。