注文の多い料理人(TBS 7日)

道重さゆみさんが出演。
”あなたにとって料理とは?”に「やっぱり料理をする人って自分を可愛く見せたいからだと思うんですよ。私は元が可愛いので料理をする必要がありません」とキッパリ。
田村「どこが可愛いんだっけ?」→道重「顔面です」。


目隠しした泉ピン子さんが指示を出してさゆみんかき揚げ丼作りに挑戦。ヤリイカではなくモンゴウイカを手に取り中の墨を出そうとするが量が多くてなかなか終わらない。「洗ってます。絶賛」。
銀のトレイを持って「あ、可愛い顔が映ってます」と言うとピン子さんは「・・・」。
菊の花をちぎりながら、道重「好き。嫌い。好き。嫌い・・・」→泉「そんなことはいいから」。


その後も粉末かつおぶしが分からず黒酢で丼つゆを作ったり色々あったけど食べた中尾彬さんは意外にも高評価で1,500円の値をつけた。
田村「可愛いって言われるとテンション上がって頑張ろうと思うもんね」→道重「なかなかこんな可愛いって言われないんで嬉しかったです。自分で言うばっかりであんまり人に言われないんですよ」。