ダウンタウンDX(日本テレビ 17日)

出演:道重さゆみさん
ゲストで泉ピン子さんも出てた。
浜田 「道重は仲ええの?」
道重 「そうなんですよ。ピン子さんはやっぱりテレビで見てたら怖いイメージで会ったら絶対いじめられるなーって思ってたんですけど、実際会った時は初めはブスとかすごい色々言われてたんですけど…」
浜田 「いやーそれはホンマのこと言われてたんやかならなあお前」
道重 「弄ってくれてたんですけどその後からは道重可愛いねって言ってくれて、すごい気が合うんですよ」
泉  「何を言ってるんだよ。そんなの社交辞令だろ!お前より綺麗なのいっぱいいるっつうの本当に」


『視聴者は見た!』では9月22日に周南市文化会館で行なわれたモーニング娘。コンサートで途中でさゆみんが消えたという話。戻ってから「ダンスが激しくて足が攣っちゃいました」と言ったらしい。
「私もう10年目で、10年モーニング娘。にいて今はも11人のうち最年長が23歳で、一番下の子が13歳なんですけど、ほんっとにいつも元気でパワフルなんですね。それに合わせて曲とかも激しくなってきて、ダンスというかコンサート自体もとにかく激しいんですよ今。なのでそれについていけなくなって」。
庄司さんへの目撃談は新宿伊勢丹のメンズ館と別館の連絡通路で踊ってたという話。一時期夫婦の間で普段のやり取りを人のいない場所でやるのが流行っててミキティがKARAの『ミスター』を踊ってたそうです。


『スターのぞき見ランキング』では”モーニング娘。のルール”を紹介。『モーニング娘。に新しく入ったメンバーには色々と厳しいルールが課せられます。例えば髪型は強制的にマネージャーが決めるし、学校の通知表も毎回マネージャーに提出しないといけません』。
道重 「髪型も新メンバーに限ってはすっごく厳しくてプライベートでもミニスカートNGで、生足もNGで、高い靴を履くっていうのもNGなんですよ。メイクするのはもちろんだし髪を染めるなんてもってのほかだし眉毛をちょっと触るのとかも絶対すっごく怒られるんです」
浜田 「それ1年目ってことですか?」
道重 「次のメンバーが入ってきてなんとなく大丈夫かなっていう時にミニスカート履いて行って何も言われなかったら『あ、私大丈夫なほうに入ったんだ』って思って」
浜田 「え、じゃあイチかバチかで履いてくんのか」
道重 「覚悟を決めて履いて行きますね」
浜田 「すっごいねえ」
松本 「シャ乱Qユルユルやったけどね」
道重 「通知表とかも絶対出さなくっちゃいけなくて成績悪いとモーニング娘。辞めさせられるんです。すごい厳しくて、あとは出席日数とかもすごい見られて行ってないのがバレるとマネージャーさん先輩に囲まれて『なんで行ってないの?』。すごい怒られるんです」
松本 「辞めたかったらすごい悪い点数取ったらええ」
道重 「悪い点数取るか岩盤浴で写真撮られるかですね」
庄司 「ミキティー!!」