Berryz仮面TV(BS TBS 19日)

Berryz工房(※雅ちゃんは欠席)が出演。
お金がなく「良純作戦」でタウンページで見つけた電話相談のバイトを始めた彼女達。最初は台本通り進行したけど次に千奈美ちゃん取った電話は実の母親からというドッキリに千奈美ちゃん固まったw。朝何時に起こしてと言われて起こすけどあと何分あと何分と言って結局起きるのは1時間後でどうしたらいいですか?と質問され「まあそれはお子さんが実際頑張ってお仕事やってるからじゃないですか。お子さんを応援してあげてくださいよ」と自己弁護の回答。


これで終わりと思いきや次に電話口に出たのは妹さん。「どうしたら雅ちゃんみたいに優しくて可愛いお姉ちゃんになるんですか?」と質問されて「そうだねえ、みやみたいに優しくなれるか?きっとお姉ちゃんは愛情を持って怒ってあげてるんだと思うよ。ちゃんと勉強しなね。分かった?宿題もやんなよ。漢字練習もちゃんとやんだよ」。
みんな見てる前で家族と電話で話すのって絶対恥ずかしいと思う^^;。他のメンバーは大ウケでした。