いい旅・夢気分(テレビ東京 6日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/#001(写真いっぱい)
小川麻琴さんが出演。
堀内孝雄さん、平山みきさんとの”新緑のSLと駿河湾 旬の幸 静岡・大井川鐵道浜名湖”。モーニング娘。時代地方へ行ってもコンサートをやってすぐ帰ってきてたと思うけど、仕事とはいえソロになってやっと楽しめるようになりましたね。
初めてのSLに「アニメとかで見る世界ですよ」。機関室を見学させてもらった。夏は重労働。


田舎家でイワナの朴葉焼き定食を味わい「山菜大好き」。鹿さしみも食べた。鹿肉自体ほとんど食べる機会ないのにそれを刺身・・・。ちょっと恐いけどちょっと食べてみたい。
ホテルの露天風呂から眺める駿河湾は絶景。入浴シーンキター!
まぐろの5種盛(4,200円)に「クロマグロびっくりしますよ。とろけました。お肉みたい、フワーととろけますね」。


曲作りの話になって堀内さんが「詩が先に来るんですよ」と言うと麻琴ちゃんは「わざわざそのために出かけるってことなんですか?」と不思議な事を。ん?と思ってると「詩が先に」を「茅ヶ崎に」と聞き間違えてたのが判明し堀内さんに「ばか者!」と怒られたw。麻琴ちゃんこういうのよくありそうだな。


翌朝はしらす祭りで釜揚げしらす生しらすを食べた。見てるとお腹すいてきます。
グリンピア牧之原で茶摘み体験。茶葉をてんぷらで食べるって初めて聞いた。
うなぎの村こしで食べたうなぎのとろろ茶漬けが非常に美味しそうでした。


やはりハロプロの旅番組に外れなし。面白かった。大先輩二人にもいい意味で遠慮がなくて、最初は後ろ歩いてたのに途中から先頭に立ってリードしてた。よくハキハキしててすごく感じがいいですね。また出演してほしいです。