つながるGO!GO!(J:COM 6日)

道重さゆみさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さんが出演。


・次期リーダーが決まらないことについてさゆみん、「そういう順番のはずなんですけどなかなか発表されないんですよ」「つんく♂さんが決めると思うんですけど、たぶんつんく♂さん一人の力じゃないと思うんですよ」「ここまで来たらやりたいと思います。後輩とかが急に来たらびっくりしちゃう(笑)」。
・はるなんは漫画が好きで父が全巻集めてるので『ジョジョの奇妙な冒険』『めぞん一刻』『キン肉マン』などを読んでるけど少女漫画も読む。
さゆみん曰くはるなんは持ち上げ上手。はるなん「自分では自覚無くって人のいい所を見つけるのが得意なんですよ。ただそれを素直に口に出してるだけで持ち上げようとかそういう思いはないです」「人のことを観察しちゃう癖があります」。
さゆみんがフクちゃんを「15歳とは思えない色気が」「高校生というよりは一回結婚して離婚したぐらいの勢いの空気を持ってるんですよ」と言うとフクちゃんは自分は考えは子どもで「大人っぽいと言われるけど中身は全然違うんですよ」。
・フクちゃんとはるなんは元々さゆみんのファンで、はるなんはメールが返ってくるのが嬉しい、フクちゃんに「可愛くて優しくてザ・アイドルって感じ」。


・『恋愛ハンター』のMVを小倉さんが「いいですねー格好いい格好いい」と評価しました。フクちゃん「すごくメッセージ性のある曲だなって思ってて、特に私が注目してほしいのはロボットダンスみたいなところがあるんですけど全員ピキピキピキピキ踊るところがあってそれが絶対格好いいなと思うのでそこを見てもらいたいです」。
さゆみんがフクちゃんを「表情は小悪魔っぽい時がありますね」。
道重 リハーサルでは出てないけどステージでは出てるから「プロだなって思いますね」
譜久村 「あんまり意識してないんですけどリハーサルは本番のように、本番は練習のようにだから」「一曲一曲歌えることが本当に幸せでハロプロにいて良かったなって思います」
道重 「泣きそうな目でいつも喋るんですよそのウルウルした目も小悪魔だなって。そんな目で喋られたらもうイチコロです」
・この日さゆみん大好きな後輩2人との仕事にさゆみん「今日の仕事すごいやりやすいです」に一同爆笑。
・ドリムスについてさゆみん「最近ドリーム モーニング娘。が結成されて、昔からのモーニング娘。さんを見るとやっぱ今現役ができてるのは昔のモーニング娘。があるからだっていうのは改めて感じたので、やっぱ現役が頑張って今後も繋げていきたいなっていうのはすごい感じました」。


・ビューティーコーナーのゲストのマダム由美子さんにハイヒールでの正しい歩き方を教わった。さゆみんは「コンサートの日はよく足が攣ったり靴ズレする。そういう時に限って絆創膏を持ち歩いてない」。