ハロプロ15周年記念特番ダイジェスト(スペースシャワーTV 3日)

前半はOGが”私にとってのモーニング娘。”を一人ずつ語った。青春、宝物、家族、あと感謝の言葉や人生が変わったと話す人もいた。中身の濃い時間を過ごしていたのはファンが見ても明らかで、若いうちにそういう経験をした彼女達が羨ましく思います。中澤さんの「自慢したいもの」が最もダイレクトに響きました。みっつぃの「一番信用できるのがメンバーなんですよ」も胸が熱くなりますね。


後半は現役メンバーのトーク。れいなちゃんは今のモーニング娘。を「自分で(テレビ等を)見返したくなるようなモーニング娘。なんですよ」。ズッキ「(その時々のモーニング娘。を)今のモーニング娘。で一番いい状態にして」。
さゆみんモーニング娘。の一番の魅力はライブという発言になんかすごく安心しました。軸がしっかりしてれば絶対にブレることはありません。