Rの法則(NHK教育 13日)

和田彩花さんが出演。
DAWAはイチゴタルトが好き。「イチゴが大好きだから」。
北海道と沖縄、旅行に行くなら北海道。「日焼けしなそうじゃないですか北海道は。だから北海道がいいなと思いました」「北海道はでっかい道」。言うと思った(^_^)
勉強は一人でするか塾に通うかで塾を選択。「一人だと先生いないから分かんない所とかあったら誰にも聞けないし、でも塾だったら先生がいたりしたり友達もいて楽しんでできるかもと思って」。


比較する力を学んだ結果行きたいのは沖縄に変更。「すっごい綺麗な海とか珊瑚礁とか見たことないからそういう所見てみたいし、あと知らない食べ物もいっぱい出てきたから」。