枡田絵理奈の横浜物語(TBSラジオ 22日)

石川梨華さんが出演。


・26歳の抱負は「いい加減大人になろうと思います」。15歳でこの仕事始めて社会常識なかったりするから。
・日本酒好き。甘いもの受けつけない。肴は焼き銀杏やチャンジャ。


・スポーツは好き。フットサル経験6〜7年。人一倍負けず嫌いで熱い気持ち持ってるけど試合では敵にパスしたり空回り。「私がボール蹴ると(ファンの人が)笑う」。
・「石川家が代々阪神タイガースファンなのでこれはもう遺伝なんですよね」。
・サッカーはフェルナンド・トーレス選手が好き。短髪の男性が好き。
・住んでた所から駅1つ2つ行ったら横浜市なので「体の7ぶんの3ぐらいは横浜だと思って頂ければ」。


お勧めの横浜スポット
八景島シーパラダイス
中学校のとき友達と行ける距離だったからよく行ってた。サーフコースターってジェットコースターに1日で10回乗って「さすがに気持ち悪くなりました」。今はあまり乗らなくなった。「心臓に悪いかな」。地元に帰った時ご飯だけ食べに行くこともある。
横浜スタジアム
小学校のとき家族でよく行った。阪神側のレフト側で観戦。
崎陽軒のシュウマイが好き。「夜ご飯で普通に食べてました。崎陽軒のシュウマイのいいところは冷めてもおいしい。むしろ冷めたほうが私は好きです」。父が家でシュウマイ弁当食べてると中に入ってる1個しかない杏の取り合いを3姉妹でして怒られてた。結局分けて食べてた。


梨華ちゃんのリクエスト曲はダウンタウンブギウギバンドの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』。父が好きで歌ってた。
最後に写真集を宣伝。「写真集の前は頑張って体絞って、頑張れるところまで頑張って水着着てるので、そんな姿も見て頂けたら嬉しいと思います」。



面白かったです。梨華ちゃんの声やっぱり可愛い。遺伝レベルで阪神ファンとかスゲー。聴いてたら崎陽軒のシュウマイ食べたくなりました(^_^)