博多華丸のもらい酒みなと旅2(テレビ東京 31日)

出演: 矢口真里さん
華丸 「お酒大丈夫ですか?」
矢口 「大好きです」
華丸 「結構?」
矢口 「今日なんかすごいいっぱい飲ませて頂けるという」
華丸 「飲ませて頂けるというかもう自由ですどうぞ」
矢口 「ただ相席なんですよね」
華丸 「相席ですはい」
矢口 「(私)断られません?」
華丸 「何がですか?相席NG?」
矢口 「そう、相席NG」
華丸 「そんなもん渦中の頃じゃないんで。全然大丈夫ですよ」
矢口 「(笑)」


今回の場所は栃木県宇都宮市。「私手島優ちゃんとすごい仲が良くて、てじーによく栃木の観光スポットを紹介してもらったりするんですよ」。


宇都宮みんみん本店に入店。相席の相手は翌日自転車レースに出場する合田裕美子さんら早稲田大学の学生。「私は大学生活してないんで。中学3年の春にモー娘。入ったんで。だからキャンパスライフの憧れが強すぎますね」。焼餃子を食べて「うまーい!」。
華丸さんが加入当時の矢口さんを「ニセ広末」w
合田さんはモーニング娘。のファンで、「めっちゃ綺麗ですね」と言われて矢口さん「え、ちょっと嬉しい泣きそう」。


食べ終わってお店を出て、
矢口 「いい3人でしたね」
華丸 「気分良くなれました?」
矢口 「はい。私世界中から嫌われてると思ってるんで。こんな好きって言ってもらえるの久しぶりなんですよ」
華丸 「被害妄想ですよ」
矢口 「だからめちゃくちゃ嬉しかったです」


次は本格イタリアンのお店『バリトン』。ここでの相席は新婚夫婦。
矢口さんが華丸さんに夫婦円満の秘訣を尋ねると、華丸「生徒に回ってるからびっくりした」。
特製ラムチョップを食べました。美味しそう〜。


次は居酒屋『庄助』。中年の夫婦と相席。矢口「こういうお店いいですねえ。私地元にあったら毎日行っちゃうかもしれない」と気に入った様子。
華丸 「(出身は)横浜のどこなの?」
矢口 「めちゃくちゃ田舎なんですよ。上飯田って分かります?分かんないですよねえ。戸塚とか、戸塚にうちのおばあちゃんちがあったりするんですよ今も。でもあんまりやっぱり行かないですね横浜のほうは」
このお店ではきのこ鍋を食べた。「すごい落ち着く味というかホッとしますね」。