*ふるさとの未来(TBS 4月15日)
出演:宮崎由加さん
司会:駒田健吾アナウンサー 共演:加藤紀子さん
シュウマイでお馴染の崎陽軒の特集。
駒田 「ロケ弁でもよく出てきますよね」
加藤 「出てくるよね」
宮崎 「私は横浜でアイドルの時にライブをする時は必ず崎陽軒でした、お昼が」
駒田 「へえー」
宮崎 「今日横浜だってお弁当を見て確認するっていうか、改めて。横浜を感じる」
駒田 「(笑)」
加藤 「確認の仕方おかしいでしょ(笑)」
宮崎 「(笑)」
 
専務取締役の野並晃さん(39歳)に話を伺った。現社長と名字が同じだから親族の方でしょうか。崎陽軒は新型コロナの影響が大きくなってから新商品の”おうちで駅弁シリーズ”というお弁当を冷凍で通信販売する取り組みを始めた。
宮崎 「おうちで駅弁シリーズいいですね。なんかちょうどいいサイズっていうか。私めちゃくちゃチャーハンが好きで崎陽軒さんの」
駒田 「分かります」
宮崎 「あのチャーハンとシュウマイ2個入ってたセットあったじゃないですか。頼もうって思いました」
 
崎陽軒の取り組みを振り返って、
駒田 「いかがでしたか今夜は?」
加藤 「いやー面白かったな。崎陽軒当たり前に知ってるつもりでしたけど、全然知らなかった」
駒田 「100年以上という時間が経ってる企業ですけどもそれでもやっぱりコロナで変えざるをえないというか色んな新しい事にチャレンジしてるって凄いですよね」
加藤 「でもやっぱり創業が長いぶんあたふたしてない感。何か今までの会社ともまた違うページが開いた感じがしますね」
宮崎 「歴史があるからこそ変えることが難しいこともあるのかなって思ったんですけど、なんか本当どんどん進んで行ってて凄いなって純粋に思いました」

S Cawaii! 特別編集 IDOL BEUTY』に横山玲奈さん・北川莉央さん


*れーなこーで

 
田中れいなさんの可愛さは今だ衰え知らず。恐るべし・・・。
 

この写真も大好きです。猫顔のれいなちゃんなら猫の言葉が分かりそう。 

メイドさん2ショット

こんなお店があったら常連になります(^_^)