お天気バラエティー 気象転結(NHK 22日)

石川梨華さんが出演。
梨華ちゃんが「冬将軍って言葉を耳にしたことが・・・ないかもしれないです」と言い土田晃之さんと高木美保さんビックリ。土田「お前かなりパンチきいてるな」→石川「すみません」。
気圧の話になり「飛行機に乗る時に耳当てのクッション、空気入れるやつ、あれパンパンにするとちょっと痛いんでちょっと抜いて私首にしてるんですけどいつの間にかパンパンになってて。これ誰の仕業と思って」。


感想。「最初は冬将軍って?だったんですけど、あのー色々先生の皆さんに分かりやすく教えてもらって、まあでもあとはこれオンエアを1〜2回見たら知識として大丈夫なんじゃないかなって思います」。浅いなー(^_^;)