ママ&キッズ アルパクリスマスファッションショーのレポ

今日はスマイレージが出演した池袋サンシャイン60地下1階噴水広場でのイベントに行ってきました。行く前は「なんか面倒だし家で寝てようか」と思っても行ってみるとやっぱり楽しい。「行かないで後悔するより行って後悔したほうがいい」というヲタ諺?があるけどハロプロの現場に行って後悔したことはまだ一度もありません。


PM1:20現場に着くと石野田奈津代さんのライブ中。とても歌がお上手でした。
私は1Fの最前に場所を取り開始を待ちます。周囲を見渡すと若い人が多い。それも時間が経つにつれ中高生がどんどん増えて終いには囲まれてしまった。スマイレージのTシャツを着た女子高校生らしき数人のグループがいてうちわとかボード持って早々に準備万端だし、その隣りはサイリウムを持った男子中学生か高校生のグループ。私の近くでは高校生カップルがヲタトーク全開で話してるし今までこんな光景見たことない。ファン層変わりましたね。


このファッションショーは計10組の母と子供が手を繋いでステージを歩くもので、幼女にがっつくヲタが残念すぎるw
親子は一旦ステージ裏に下がり新山千春さんのトークがあって、スマイレージ各メンバーが一人ずつが両手に子供と手を繋いで順に登場。出てきた時の盛り上がりは凄かった。
ファッションデザイナーでもある新山千春さんが新作を紹介。


そしてPM4:00にやっとスマイレージのミニライブが始まりました。『オトナになるって難しい!!!』を歌ってトークしてから『夢見る15歳』『同じ時給で働く友達の美人ママ』を2曲続けて歌った。『夢見る15歳』の
「イヤフォンで!」
の大合唱がまた凄くて一般の人は何事かという表情してた。
ライブ時間15分でした。その後の握手会は約30分かかって終了。最後に和田「今日はありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。メリークリスマス」→4人で「スマイレージでしたぁ」。


若い人と女性が本当に増えた。所謂黄色い声援が盛んに飛んでいて、男性が多かった以前とは大きく様変わりしました。
スマイレージ元気でしたよ。声もよく出てた。ハイヒールであそこまで踊れることに感心。今年の良い現場納めになりました。スマイレージの皆さんお疲れさまでしたm(__)m