末広がりの八人

昨日モーニング娘。はライブ終了後にお店を借り切ってハロウィンパーティー。3人の卒業を祝うサプライズなどもして大いに盛り上がった。


まだ余裕はあると思っていてもその日が近づくにつれ時の経過を早く感じるのはいつものこと。亀井絵里さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが娘。でいられるのはあと2日。最後にプライベートで思い出を作る機会があって本当に良かった。


メンバーが卒業していく寂しさを新メンバー加入によってバランスを保ってるのがモーニング娘。。新メンバーが入ってくるのはもう決まってます。亀ちゃん、ジュンジュン、リンリンが9期メンバーと同じステージで歌うことはないけれど、歌・踊り・感動はしっかり後輩達に引き継がれ、これからも素晴らしいステージを作っていくでしょう。先輩達が築き上げた『モーニング娘。』という大看板が放出する息吹に触れればモーニング娘。とはどういうものか必ず伝わるはずです。


良い思い出は多ければ多いほどいい。モーニング娘。の一員で良かったと思えるようなコンサートになることを心から願ってます。