美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。韓国の食習慣を学んだ。
韓国料理屋『わけあり三姉妹』を舞台にクイズに正解すると食べられる。ワカメスープは韓国では試験・受験の日に食べてはいけない。愛ちゃんとガキさんと愛理ちゃんは正解で舞美ちゃんも分かってたけど「試検」と書いてしまい×。やっと正解した愛理ちゃんはいかにも美味しそうな顔で食べました。


カルビクッパは日本発祥のもの。へえー。店主の魚ちゃんが出題する前「正解と思ったものの隣りを選べば当たる」とアドバイスしたがその通りにした舞美ちゃんは不正解。「ちょっと今ハメられた気分がする」。愛理ちゃんだけ正解で食べると、目を細める愛理スマイルを浮かべ「んん〜」。可愛い(^_^)


最後にガキさんがダジャレを要求され「整いました」。「プルコギを食べれば、お肌がプルプルごきげーん」と言い一同拍手。「整っちゃう自分が恐いよね」。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。今回は美女学最初の先生だった生田與克さん。真野ちゃんはちゃんと丘などのマークを読み取り的確な診断。御瀧先生からコーナー初めての合格をもらった。真野ちゃんだいぶ上達してきました。


スマイレージは先週の続きでリハーサルTV。もしも徹子の部屋に出演することになったらどうするか。
DAWAは宇宙と交信できるそうで頭に指を遣り「ピコピコピコピコ」。一度かおりんと交信してもらいたい。
花音ちゃんとサキチィー夢見る15歳のフリで途中でゴリラになる芸を見せた。変顔凄かった^^;


感想は、和田「早すぎて、ムチャブリされるのが。なんかついていけなかったから、頭が。頑張ってついていけるように頭の回転を早くしたいです」。小川「何を言われてもいいようにちゃんと考えていかなきゃだめだなって思いました」。