美女学(テレビ東京 10日)

アイドル課外授業に清水佐紀さん、矢島舞美さん、須藤茉麻さん、萩原舞さんが出演。先週に引き続き”缶詰で学ぶ クイズ!ご当地グルメ”。


北海道のてっぽう汁のてっぽうとは何か?に茉麻ちゃんがすぐ正解。食べようとしたけど熱々で「熱っ」。「なんか美味しそうに伝わってないですよね(笑)」。茉麻ちゃんの肌ツヤツヤ。
山形のラ・フランスの缶詰が登場。ラ・フランスの絵を描くことになって上手に描けた舞美ちゃんと舞ちゃんがゲット。でもなぜかさくらんぼから食べ始める二人??。舞ちゃん「柔らかやばい状況」。
サバの水煮丼はじゃんけんで負けた舞美ちゃんだけが食べれず。あっという間に完食した舞ちゃんは空になったお茶碗を見せ「ご飯粒がないぐらい美味しかったです」。


モーニング娘。は『まじですかスカ!』のPV撮影。フクちゃん以外の3人は撮影初めてなのによく笑顔でいられるなあ。ズッキは終わると幸せそうにパンを頬張ってた。
ヤッシー「ダンスとかもすごい楽しんでできて、練習してきたこともしっかり全部出し切れて完璧にできたと思います。本当に楽しかったです」。
えりぽん「自分が笑顔になれるって感じたので、見てる人にもすごい笑顔になってもらえると思うので期待してもらっていいと思います」。
ガキさん「9期メンバーが入って初のプロモーションビデオだったので不安もあったんですけど、これだったら自信を持って「今の9人体制はこういう形でシングルを出しました」っていうふうに胸を張って言えるようなプロモーションビデオになるんじゃないかなって思うので早くみんなに見てもらいたいですね」。
PVは色使いが鮮やかでなんかコカコーラのCMっぽい。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。今回の相談者タイムマシーン3号が現れると真野ちゃん撃沈。相手が芸人ということでトークを助けられた部分もあったかもしれないけど盛り上がり、藤沢先生に合格をもらった。その後御瀧先生を訪れ”手相アイドル”に認定。これで一人前の手相占い師ってことですね。来週は小春ちゃん森咲樹ちゃん、きっかちゃんと共演。


スマイレージはイベントで”パン屋さんのアルバイト”を歌ってる時の模様。5thシングル『恋にBooing ブー!』も発表された。