美女学

アイドル課外授業に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。今回は結婚披露宴のスピーチに挑戦。
原稿に書かれた忌み言葉を訂正しながら読む。愛ちゃんは「4年ぶり」(=「死」を連想させる)をそのまま読んだり、「再開」(=「再」は「再婚」を連想させる)などしてアウト。舞美ちゃんは考えすぎて直さなくても良い箇所まで直してしまいアウト。愛理ちゃんは一度も引っかからず最後まで読みきって平林先生から褒められた。


罰ゲームは愛ちゃんと舞美ちゃん。幸運を呼ぶとされる白蛇に触らなくてはいけないが舞美ちゃんは笑顔で触り「幸運が来ました」。
愛ちゃんが躊躇してると愛理ちゃんが「触ってもいいですか?」と近づいて触った。→新垣「幸運になるからね」→鈴木「そう、その言葉に敏感です」。
愛ちゃんは怯えた様子で、飼育員が手に持って近づくと半泣きでへたりこんでしまった。愛ちゃんのおでこに手を置くガキさん可愛い。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。これもしかして50人鑑定するまでずっと追うのだろうか・・・。


スマイレージは、DAWA・かにょん・ゆうかりんも出ているおはガールメープルのデビュー曲のPV撮影に密着。サキチィーはバトンを投げてキャッチするのがどうしてもできず何度も練習。しかし本番では成功し笑顔。


小川 「(PVは)いやーたぶんすごい迫力あるし、可愛いし、格好いいし、いい作品になってると思います」
前田 「大人数でやれたことがすごい楽しかったです」
福田 「ほとんど間違えずできたと思います」
和田 「私がフラッグを回しているところに注目して見てほしいです」


最後はアイドル課外授業で総合MVPになった愛ちゃんがウェディングドレスを着て新郎役のガキさんとバージンロードを歩いた。とても綺麗でした。生写真にして販売すれば売れると思います。