あと1ヶ月

スフィアリーグ開幕戦まであと1ヶ月になりました。先月Team Goodの欠場が明らかになってからリーグに動きがなく、7チームでの開催になりそうな雰囲気です。これから駆け込み参戦はあるのでしょうか。


ラジオ等のガッタスメンバーのコメントからするとガッタスの欠場は確定的でスフィアリーグNO.1の人気チーム不在での開幕になり、観客動員での苦戦は避けられない情勢です。ガッタスは昨シーズン残念ながら優勝を逃しました。しかしスフィアリーグ発足前の大会からガッタスが精魂込めて愛してきた芸能人女子フットサル大会の流れを汲むスフィアリーグだから、たとえガッタスが出なくても成功してほしいという願いは変わりません。それにいつまたガッタススフィアリーグに復帰するか分からないですからね。その時「やっぱりガッタスがいないとダメだ」みたいな中で戻るのは悲しいですよね。むしろ「もうガッタスいなくてもやっていけるからべつに戻ってこなくていいです」ぐらいの隆盛を誇るぐらいになっていてほしいです。


ガッタスすかいらーくグループリーグという新リーグへの参加が決まったことで袂を分かったとつい見てしまいますが冒険王リーグで設置されたガッタスカフェが記録的な売上げを残したことを考慮すると、またガッタスが他のチームと交わる機会はやってくるのではと思います。新リーグに出場するチームの顔ぶれ(一般チームと芸能人チームの割合)によって今後の展望が見えてくるのではないでしょうか。