美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に田中れいなさん、リンリンさん、中島早貴さん、岡井千聖さんが出演。
れいなちゃんが「アイドル課外授業!」と大きな声で言うとなぜか笑顔の千聖ちゃんは「やけにはっきりしてたなーって」。
れいなちゃんがこの4人が集められた理由を「ハロプロの中で一番どんくさいから」と言うと千聖ちゃんは「田中さんだけじゃないですか?」。千聖ちゃん言うようになりましたね。


今週は池谷幸雄さんに体力レベルアップ術を学んだ。まずは体力測定。
伏臥上体そらしで平均を越えたのは千聖ちゃんのみ。平均を14cmも下回る結果を出したなっきぃ千聖ちゃん「ヘタレ!」。
次は立位体前屈。池谷さん「立位って分かります?」→中島「まあ立ってやります、みたいな」。
れいなちゃんとリンリンは平均をクリア。なっきぃの記録は60歳代で「還暦っすか。早いよー」。千聖ちゃんは70歳だった。
反復横とび。千聖ちゃん49回、なっきぃ43回、れいなちゃん40回、リンリン32回。リンリンは反復横とびをやったことがないらしく無駄な動きが多くて記録伸びなかった。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベン。財運線にまつわる応用編の勉強した。


スマイレージが出場したアイドルユニットサマーフェスティバル2010の舞台裏に密着。本番前日のダンスレッスン中、気が緩んで休憩しているとマネージャーに怒られた。この番組はこういう場面も隠さず放送する。
本番前の4人は会場の雰囲気に緊張の様子。


氷室衣舞(CV 菅谷梨沙子)の『エレガントガール』のCM。大人っぽい。


スマイレージは8曲を熱唱。他のアイドルグループも興味津々で見てました。ももいろクローバーの子がフリコピしてた。
和田 「座ってた人がいたからMC中に立ってくださいって言ったら立ってくれたしすごい嬉しかったです」
福田 「一番盛り上げられる自信あったっていうか、盛り上げられたと思います」
小川 「たぶんスマイレージが一番目立ってたと思います」
前田 「いつもと違った感じのライブ。こんなことするの滅多にないから楽しいからまたやりたいけど、もうちょっと成長したらやりたいです」