美女学(テレビ東京・終)

真野恵里菜さんの”アイドル手相鑑定”に矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さんが出演。まず金運を観ることになりなっきぃは「貯めるもん」という理由で舞美ちゃんを1位と予想。
しかし結果は千聖ちゃん。「お金持ちになりたい」。裏を返せばケチになるが「私3,000円以上の服は買わないです」「基本は3,000円以下。もったいない買い物したくないって思っちゃうから」。将来いい奥さんになりそう。
3位は舞美ちゃん。買い物で一気に使っちゃうタイプ。
2位はなっきぃ。二人から毎日何かを大量に買ってる気がすると言われた。


仕事運は千聖ちゃんは努力型。大器晩成タイプ。
舞美ちゃんはアーティスト性があるタイプ。真野「結構ブログとかでもいいこと書いてるじゃないですか」→矢島「おー読んでくれてるんですか」→真野「読んでますよぉ」→矢島「ありがとうございますぅ」。
なっきぃの仕事運は真野ちゃん「特に特長がなく・・・」。人との接し方が慎重なタイプだそうで舞美ちゃんは「(なっきぃは)人に合わせられるタイプだと思う」。


モーニング娘。9期メンバーはツアーに向けてのリハーサルの模様から。コンサートが初めてならツアーも初めて。もちろん地方公演も。会場によって違うステージの広さとか音響設備に応じて微調整し最高のパフォーマンスをする技術を磨いていかなければなりません。
本番直前、ダンスレッスンで苦労したえりぽんをリーダーとサブリーダーが心配する。可愛く思っているからこその心配。ズッキは「出たいけど出たくない」と挙動不審な動きからヤッシーに抱きついた。


『好きな先輩』は毎回新メンバーの初々しい姿が見られて好きな曲です。
公演後のフクちゃん「ここまで来るのが大変だったんですけど、ここまで来れて本当に楽しかったし、こんな大きい開場でできたのが嬉しいから・・・(涙)・・・これから頑張ります」。エッグ時代は一生懸命頑張っても端のほうだったり悔しい思いしてきたから憧れのモーニング娘。の一員になって、大きい会場に立てる喜びを実感したのでしょう。華やかな世界に見えるけどみんな苦労してるんですよね。
愛ちゃん「彼女達の笑顔見てて『あ、なんかライブという楽しさを分かってもらえたかな』っていう」「自分の卒業が刻一刻と近づいてるというのもあって、『あ、これで最後なんだ』って思うことがすごく多くて、成長を見続けていきたいなと思いました」。


スマイレージは『恋にBooing ブー!』の振り付けの模様。振付師はラッキィ池田さん。スマイレージはレッスン初日で振りを覚えたものの歌いながらこれをやるとなるとかなり大変。PV撮影で見せたゆうかりんのキス顔にメンバーが悲鳴をあげた。ゆうかりんは照れた様子で「やだぁ気持ち悪い」。


メジャーデビューから1年が経った感想を一人ずつ。
和田 「1年はすごい早かったから今年は一日を充実、一日一日を大切にしていきたいです」
福田 「メンバーが4人とも前よりもみんながお互いのことを考えるようになったんじゃないかなと思います」
小川 「もっとスマイレージがいろんな人に知ってもらって、人を笑顔にさせたり元気にできるようなアイドルになりたいです」
前田 「(今までは)フレッシュって言って頂いてるけど、それだけじゃなくて歌もダンスもかっこいいんだよってなんかパフォーマンス力をどんどん上げていけたらいいなって思います」


来週からは『ハロプロ!TIME』。