ウチくる!?(フジテレビ)

辻希美さんを特集。ゲストで矢口真里さんと吉澤ひとみさん。
今日は黒いリボンを斜めに。スタート場所は恵比寿。ベビーカーが押しやすいから居やすいんだとか。
まず『銀のぶどう』の栗金時を食べる。一時期食べすぎて10kg太ったらしい。


次は『黄金屋』恵比寿店でもつ鍋。
・付き合ってるとき週6で食べに来た
モーニング娘。加入後25kg太った。衣装はつなぎやオーバーオールばかり。足が自然に開いてしまうのでよくカンペで「足」って出されてた。そのときのあだ名はマグロ
・懐かしのVTRでオーディション時のASAYANミニモニ。、『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊
・中澤さんが怖くて鬼だと思ってた
・出産は23〜4時間かかった。でもお腹すくのでつわりが弱い5分の間にパンを食べてた。痛すぎて「生まれてきてありがとう」と思う余裕なかった


『一滴八銭屋』に移動すると矢口さんとよっすぃ〜が待っていた。ここでは白肉うどんを食事。モーニング娘。メンバーはストレス発散の仕方が分からなくて食べる方向に行ったという話から辻ちゃんが昔のよっすぃ〜を「高木ブーさんに似てました」→よっすぃ〜「20kgいきました」。


つんく♂がVTRで出演。辻ちゃん加護ちゃんに電話でう○この歌を歌われて「どうですか?」と言われた話。
当時の辻ちゃんは矢口さん曰く「モンスター」だったらしく、お尻を出して圭ちゃんに座る(3回)、ハッピーサマーウェディングの白い衣装にマニキュアこぼして3時間楽屋から出てこなかった、CM撮影で衣装に付いてる羽をぶつけまくって壊し圭ちゃんブチギレ、例の焼きそば事件の話など暴露話が次々に明かされた。
恥ずかしい映像としてハロモニの頑固一家のコントと矢口さんのラブハロDVDで将来を語ってるところが流された。


『花まんま』で青木さやかさんと合流。ここではラム肉のしゃぶしゃぶを食事。妊娠中はポン酢を飲んでた、冷やし中華にはまってた。
益若つばささんがVTRで出演。辻ちゃんのことを最初怖い人かと思ってたら人見知りだった、子供の話から仲良くなった。


掛け算が苦手で7×4は25か26w。ABCD書けないなどと言い元木さんも同じレベルなんて言ってたら元木さん登場。ここからの二人のトークは漫才みたいで笑いました。
辻ちゃん5歳の頃プールに入ってる写真、10歳の頃少年野球やってた写真、12歳の頃バレーボールしてる映像を公開。
卒業文集の”夢”は「モーニング娘。になること」。
中2の通知表はほとんど1で数学だけ2。数学は一つ覚えればあと応用が利くと思いテストの前日徹夜で勉強したら97点を取りその頑張りを評価して先生が2にしてくれた。


『ROYAL PALACE』に移動し変わりオムレツカレーを食事。
幼稚園時代からの友人3人が登場し手紙を読んだ。辻ちゃんは「モーニング娘。に入っても普通な感じで迎えてくれるのが嬉しい」。


エンディング後よっすぃ〜が、(昔)ケータイ開けたら勝手に変顔を待ち受け画面にされてたという話をした。


1時間ずっと面白かったです。初めて公開される写真や映像もあって見所が多かった。皆から愛されるキャラクターですね。あとつんくさん、辻ちゃん、矢口さん、よっすぃ〜が普通に加護ちゃんの名前を出して映像でも処理されてなかったのがちょっとビックリしました。