美女放談 [第18回](テレビ東京)

須藤茉麻さんと夏焼雅さんが今野由梨さんと対談した後編。
番組スタッフが今野さんに内緒で社員に”今野さんは実は○○なんです”というテーマでアンケートを取っていた。今野さんはセール以外では絶対洋服を買わないそうで茉麻ちゃんと雅ちゃんは驚いた。


今野さんは三重県の出身。三重県の郷土料理のてこね寿司を3人で食べた。あれ予めスタッフが取り分けて持ってくれば良かったのに。
雅ちゃんはお父さんの影響でスルメが好き。でも楽屋がすごいにおいになるらしい。


雅ちゃんがダイエット上手くいったことがないと相談すると茉麻ちゃんは「(これ以上痩せると)骨ですよね」、今野さんは「どっちかって言うと細すぎるんじゃない?」。私も雅ちゃんは細すぎると思いました。テレビでは実際より少し太って見えるものだけどそれでも痩せて見えます。5kgぐらい体重増えてもなんの問題もないと思いますね。
茉麻ちゃんは朝と夜腹筋を200回してると言ってた。昔、三好さんがラジオで腹筋160回してると言ったことがあってみんな見えないところで努力してるんだなって思いました。


茉麻ちゃんは集合時間30分前には必ず行き、3分前とかに来る人が許せない。これに対し今野さんは「ずれてる人は許せないってなると息苦しくなる」「それぞれの違いが素敵じゃない?」と答えた。


茉麻ちゃんは「お母さんキャラって頼られることが多い」、雅ちゃん茉麻ちゃんを「同じ学年なのにお姉さんみたいな存在」「頼りがいのある人」と評し、雅ちゃん自身は「楽屋とかではうるさいうるさいって言われる」。
茉麻ちゃんは雅ちゃんを「みやの周りにはいつもたくさんの人がいる」「Berryz工房のムードメーカー。明るくしてくれる」。


休日の過ごし方は雅ちゃんは「お買い物一緒に行ったり遊園地」、茉麻ちゃんは「休みの日は必ずおばあちゃんの家」。
夏焼; 「茉麻ちゃんは遊びに行こうとか言っても大丈夫って言って帰っちゃうときが多くて、だからあんまりプライベートとかで遊ぶことは少ないんですけど。ちょっと不思議ちゃんですね茉麻ちゃんは」
須藤; 「一人の世界っていうかやっぱり天然なんで「あーこの日は遊びに行こう」とか「今日は家に帰ろう」っていうそういうまったりした感じなんで」


2人の夢は茉麻ちゃんは「家族に恩返ししたいと思ってる」「大きな家を建てたい」「もっと仲良くしたい」。
雅ちゃんは「Berryz工房としてはさいたまスーパーアリーナでライブやらせて頂いて、Berryz工房みんなで話したのは武道館で単独ライブ」。
この話に今野さんは具体的にイメージすると夢は実現すると話し、「(二人はしっかりしてて)本当に思った100倍も素敵だったので日本も大丈夫と思った」と感想を言った。


対談後。
夏焼; 「自信があって自信に満ち溢れた人って感じがしたんですね。自分もそういう自信に満ち溢れててみんなから頑張ってるなって思ってもらえる人がいいなって思います。すごい格好いいって思っちゃいました」
須藤; 「こうすごくなんかお話聞いてるとちょっと挫けちゃったりしちゃってっていうことも聞いたんですけど、でもそういう経験を乗り越えてこそたぶん今成功してて、すごい勉強になる話だなーっと思ったので、これからもまだまだ人生これからだと思うので生かしていけたらいいなって思います」


今野; 「自然にそれは色んな経験しながら痛い目にも遭うだろうし感動にも出会うでしょうし、そんな中で一つ一つ自分の体験として受け止めていきながら、間違いなくあの子達は素敵な女性に成人していきますよ。何年後か本当に楽しみ」


来週は中澤裕子さんが株式会社ジェーシーコムサ代表取締役会長の大河原愛子さんと対談。



茉麻ちゃんは日本人形みたいに可愛くて綺麗。スモールライトで小さくして着物着せて雛壇に飾っておきたい。真っ直ぐ相手の目を見て話してて意思の強さを感じました。17歳にして家族のために大きい家を建てて仲良く暮らしたいと考えるなんて立派です。
雅ちゃんは自信があるように見えて本当は自信がない。ダイエットしたいとか自分磨きに余念がない感じ。私は今のままで十分、このまま成長していけばいいと思うのですがそうした高い意識が彼女にどのような変化を及ぼし、今野さんの言う通り何年後かが楽しみです。