世界の子供がSOS THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN(テレビ朝日)

石川梨華さんが出演。
梨華ちゃんケニアのナイロビにあるンゴ村という所に行った。気温40度を越えるこの村の人達は水源まで徒歩1時間をかけて水汲みに行く。梨華ちゃんも挑戦したけどバテバテになってた。梨華ちゃんも毎年35度ぐらいあるお台場で2時間フットサルやってますがその程度の鍛え方じゃ通用しない苛酷な環境ですね。梨華ちゃんが着てた長袖シャツと同じのほしい。スタジオではピンクの衣装を着てた。


苦労して掘った井戸に水が出た瞬間は目頭が熱くなりました。涼しい部屋で麦茶飲みながら見ちゃってなんか申し訳ない感じ。綺麗な水を飲める国に生まれるのは幸せなことです。