第9回東京都女子フットサル大会予選のレポ その2

1試合目の相手はASV PESCADOLA町田 Bailarinas。メルシードリームガールズ(以下メルド)はやや硬さが見られるが大丈夫か・・・と思っていたら開始1分吉川選手が弾いた球をシュート打たれて先制される。その後も守勢で苦しい展開。
7分、2点目を献上。強いボールではなかったけどゴール前に人が集まってて反応が遅れてしまったみたい。
8分30秒、山口選手の左足ミドルなど3本のシュートでようやく反撃するが前半終了。


後半のスタメンは前半と同じ。
2分、正面フリーから決められ3失点目。相手ゴレイラの声が野太くて恐いです(ーー;)
試合はこのまま終わり0-3で負け。いきなり苦しくなってしまいました。試合の8割ぐらいは攻められてた印象で、全ての面で相手の方が上でした。メルドも個々の力はあると思うけど全体練習の量がやっぱり違いますからね。気持ち切り替えて次頑張りましょう。
ビハインドの展開なのに控え選手とコーチが談笑してるのはちょっと気になったな。


試合を終えた選手達は通路でストレッチしてから東側観客席に座って試合観戦。ASAI RED ROSEの山口選手、マッキー選手、庄子選手が写真撮影。私が居た西側観客席の人数を数えたら自分含めて13人だった。東側も合わせて120〜130人ぐらいだったと思います。


十条FCレディース vs グレートガールズの試合が終わると第6回東京都フットサルカップ府中アスレティックFC vs ファイルフォックス府中の試合が始まりました。ファイルフォックス府中にはサポーターの太鼓隊がいて、いつも太鼓の音聞くとフットサル見に来たなーという気分になります。
試合は20分ハーフで両チーム1回づつタイムアウトが認められてたので1時間ぐらいかかりました。男子は女子にはない迫力があって面白かったですよ。4-0で勝った府中アスレティックFCは2009年度からFリーグに参戦予定。
メルドの様子を見るとサポーターと話ししたり写真撮影に応じたり。


早く次の試合始まらないかなあ。


つづけ