ゴレイロ育成

ガッタスゴレイロを担当していた古庄コーチとゴレイロ須藤茉麻ちゃんの退団が決まりました。ゴレイロは選手で唯一手と足でボールを扱うポジションで専門性が高いと言われます。また、フィールドプレーヤーは4人まで出れるけどゴレイロは1人しか同時に出ることができないから優秀な選手がいるとあとの選手は控えになり、実戦経験を積むことができず育成が難しいと考えられます。


現在の正ゴレイロ紺野あさ美さん。以前併用で起用されてた辻ちゃんは芸能活動を再開するもののフットサルの練習に参加するかは不明で、そもそも試合の予定がないのではなんとも言いようがありません。こんこんは大学を卒業して芸能・フットサル活動に専念すれば当面安泰ですがそうでなければやはりゴレイロの育成を急ぐ必要があります。こんこんがケガや病気、その他の都合で試合に出られないことも想定しなきゃいけないですからね。今は一応こんこんがメインで是永さんと深谷さんもいざとなったらゴレイロで出場という体制なのでしょう。


今回5人の退団が発表されたことで逆に名前が出ていない清水佐紀さん、矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さんの残留が鮮明になりました。ガッタスは19人で新たな船出。Dohhh UP!でもyoutubeでもいいからチームの現状を伝えてくれると安心します。


お疲れさまでした。