すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(6)

第6試合のガッタスのスタメンは柴田、藤本、是永、菅原、紺野。是永さんと菅原さんがコンビを組んだらどうなるか興味津々で観戦しました。ミキティも得点能力の高い選手で攻撃力はチーム史上最強じゃないかな。ガッタスには他にもむっちぃや永井さんなど点を取れる人が何人もいて選手層の厚みを感じます。


試合は梨華ちゃんよっすぃ〜が連番で見守る中始まりその結果は・・・・やはり是永×菅原コンビは強かった。
ゴール前で是永さんからのパスをもらった菅原さんが決めてまず1点。
続けて菅原さんがピッチの真ん中ら辺からドリブルで一人で持ち込んで2点目。
菅原さんからミキティに綺麗なパスが通ってこれをきっちり決め3点目。
是永さんが至近距離から相手ゴール右下隅に叩き込んで4点目。サポーターお祭り騒ぎです。
とどめとばかりに是永さんからのパスを受けた菅原さんが入れて5点目。
終了間際にも是永さんがドリブルで相手ゴールに接近したけど大量得点に気が抜けてしまったのかもう必死という感じではなかったです。5-0の大差でガッタスが勝ちました。


是永さんと菅原さんの間で意思の疎通が上手く行かずパスを出したけどそこにいなかった、という場面が何度かあったのでそれも完璧だったらあと最低2点は入ってたと思います。7-0ぐらい。


ミキティは基本的に責め攻めるのが好きな人だからボールを持ったら前に出て行こうとするんですね。是永さんはずっとコンビ組んでるからその動きに合わせてすぐ位置取りできるんだけど菅原さんはミキティも上がってくるとどうしたらいいか分からなくなって前線に3人、中央がポッカリ空いて柴ちゃんゴレイロのこんこんという状況が発生したことがあってこれはちょっと危ないなと思いました。是永×藤本×菅原は攻撃力は申し分ないけど連携に失敗すると隙を狙われてカウンターでやられるリスクがありますね。


試合が終わって相手チームがガッタスベンチに挨拶に来たらコーチと関係者、選手の多くがなんか話してて気づかず少し離れた所で見てた梨華ちゃんよっすぃ〜だけが礼に応えた。


PM2:40、Cコートで行なわれるチャレンジCUP決勝戦深谷さんと菅原さんが観戦してると梨華ちゃんもやって来てしばらく話してた。フットサルのアドバイスしてたっぽい。


明日は閉会式の模様と感想を書いて終わりにします。



つづけ