よろセン!

今週は家庭科担当梅田えりか先生のもとクリスマスが近いということでケーキを作る調理実習の特別授業を行ないます。℃-uteメンバーがMUSIC JAPANで披露した人間知恵の輪で遊んでるとメイド姿の梅さんが登場しいきなり机をバンと叩く。なっきぃ千聖ちゃんは本気でびっくり。梅さんが可愛すぎて夢に出てきそう。生徒のメンバー達も制服の上に白いエプロンという反則的に可愛らしい格好です。


クリスマスケーキ担当は鈴木愛理ちゃんと有原栞菜ちゃんでブッシュ・ド・ノエルを作ります。ブッシュはフランス語で薪、ノエルはクリスマスの意味。
カップケーキ担当は矢島舞美ちゃんと中島早貴ちゃん。梅さんの「期待してるよ」になっきぃは高い声で「サンキュー」。
クッキーとドーナツ担当は岡井千聖ちゃん(クッキー)と萩原舞ちゃん(ドーナツ)。


調理が始まった途端千聖ちゃんと舞ちゃんが隠れてドーナツをつまみ食い。そこになっきぃも加わる。さらに舞美ちゃんも一口。
千聖ちゃんがガーッと作った生地に舞ちゃん「千聖ぐちゃぐちゃ」と不満顔。その手を取り「ハイ仲直りっハイハイ」と強引に進める千聖ちゃんに呆れ顔の舞ちゃんでありました。舞ちゃんを若干見上げて喋る千聖ちゃん萌え。


真野ちゃん; 「今日のマノポイント。さぁーいったいどんなものが出来上がるんでしょうか。ちなみに私が好きなスイーツはチョコレートフォンデュです。」
今日のマノポイント: 私はチョコレートフォンデュが好き