よろセン!

番組前に中澤裕子さん出演の玄品ふぐのCM。
矢島舞美先生2日目はエチオピアのドロワットという料理を紹介。ドロワットとはワットというシチューのようなものに鶏肉(ドロ)を入れ込んだ料理で辛口のスープが特徴だそうです。舞美ちゃんは「私の研究によると茶色いものはゴハンに何でも合うのできっとおいしいはずです。」と言ったがすかさず梅さんから「チョコレートは合わないよ」とのツッコミが入った。


食べるときはみんなで「いただきゅーと(=いただ℃-ute)」の合言葉。食べた感想は舞美ちゃんが「半熟卵をこの上に乗っけて食べたらきっと美味しいだろうなって思います。」、舞ちゃんは「もうちょっと辛くないのにしたら・・・」と結構辛かったみたい。暑い気候の国だからいっぱい汗出したいのでしょう。


真野ちゃん; 「今日のマノポイント。いただきまーす。(一口食べて)からーい、からーい、辛い。これは大人になったらまたチャレンジしてみたいと思います。また明日ー
今日のマノポイント: 辛い・・・。


食べた真野ちゃんはあまりの辛さに思わず苦笑い。後ろで中島早貴ちゃんが岡井千聖ちゃんにあーんってして食べさせてた。