愛の在るドラマ

NHKで来年春から始まる連続ドラマ『Q.E.D.証明終了』の記者会見の模様がupされました。主演の高橋愛ちゃんが意気込みを語っています。
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/


「歌の仕事が中心でお芝居の経験はあまりないけど良いドラマになるように頑張ってるので見てください」とのこと。テレビ経験は豊富だからカメラで撮られるのは慣れてると思うけど歌、あるいはバラエティと芝居は全く別モノのはず。しかし愛ちゃんはピンでの連続ドラマ主演は初めてでも他にもドラマ出演はあるしモーニング娘。のミュージカルは毎回主役級の扱いで大量の台詞と格闘しながらこれまで何度も熱演を披露してきました。コンサートとミュージカル、生ものを扱う世界で頑張ってきた愛ちゃんならたぶん大丈夫だと思います。


そもそも高校生役を22歳の人にやらせるなんてなにかよほどの魅力がないとオファーしないでしょう。これまであまり絡んだことのない人と仕事をして、収録が終わる頃には大きく成長した愛ちゃんがモーニング娘。に戻って来ると期待しています。ハロプロの進出が少ないのがテレビドラマ。現役モーニング娘。リーダーの出演が先鞭をつける形になってくれるととても嬉しい。巻き返しを図っていきたいですね。
ステラ*1はしばらくチェックが必要ですね。

*1:NHK発行のテレビ番組情報誌