反応が気になる

このあいだの土曜日と日曜日は里田まいさんと藤本美貴さんのイベントに行って楽しんできたわけなんですが、あのように無料で一般の人も見られるイベントだとつい場の雰囲気が気になってしまいます。登場したとき拍手起きるかなとかハロプロメンバーの話をしたらついて来てくれるかなとか。ミキティのミニコンサートで『シャイニング 愛しき貴方』を歌い始めると知らない曲だからとばかりに会場を後にする人がいて寂しくなったのもそういう私の心配性なところから来ています。


ステージの上の彼女は人が帰るのが当然見えてるはずだけど動じることなくきっちり歌って笑顔で最後までパフォーマンスしたのは良かった。出演者の顔が曇ったりすると見てる私も落ち込んでしまうのでそれはすごく助かりました。自分が応援してる人やチームが他の人からも応援されてると嬉しいし愛着が湧いて誇りも持てます。


人にはみんな好き嫌いがあってハロプロが好きな人もいれば嫌いな人も興味がない人もいるのは分かってるので気にしてもしょうがないというのは分かってるつもりなんですがそれでもやっぱり「ここで一人でもファンが増えてくれれば・・・」と思ってしまう。イベント中みんな(=一般客)楽しんでるか気になってチラチラ後ろ見て確認してました。たぶん私はエンターテイメントの楽しみ方が下手な人間なんだと思います。