ベリキュー!

昨日はひと通り日記書いてあとはベリキュー!だけという段階になった途端パソコンが激重になり嫌な予感がしたのでとりあえず「登録する」して更新完了。そしたらその直後、例の「エラーを報告します」になってウィンドウの強制閉じ。書き足そうとしても激重だったため断念しました。というわけで昨日と今日の2日ぶんまとめてです。


◇月曜日ぶん
真野ちゃん
「乗りかけた船には ためらわず乗ってしまえ」
[ツルゲーネフ (作家)]
「一歩踏み出す勇気ですね。ベリキュー!


Berryz工房℃-uteの合同コンサートが無事終了。やりきった感がすごく伝わってきた。自分の10代半ばの頃と比べてなんと彼女達が輝いていることか。アイドルだってアーティスト(芸術家)ということを知らない人にDVDを薦めてあげたい。
最後はバックステージにてBerryz工房℃-ute&エッグの一本締めで閉幕。



◇火曜日ぶん
真野ちゃん
「至上の処世術は 妥協することなく適応することである」
[ジンメル (社会学者・哲学者)]
「適応しながらも妥協していなければ無敵です。ベリキュー!


今日からBerryz工房の罰ゲーーーム!
夜の東京海洋大学を舞台にBerryz工房メンバーがクイズに答えながらチェックポイントを周るいうもので、まずは清水佐紀嗣永桃子ペアが中に入って行く。その様子はバスにいる舞美ちゃん、梅さん、なっきぃ、舞ちゃん、栞菜ちゃんとサバンナ高橋さんがモニターで見てて高橋さんがマイクで指示を出す仕組みです。


「キャップ先行っていいよ。わたし副キャプテンだから。」と理由をつけて後ろに隠れようとするビビリまくりの桃子ちゃんを引っ張る佐紀ちゃん
一番の驚かしポイントでマイクを向けられた梅さんが言った言葉が


「ドーン!!!!」


って昭和かよ!梅さんベタすぎるよ梅さん。高橋さんから「笑ゥせぇるすまんか」と突っ込まれてしまった。佐紀ちゃんと桃子ちゃんが主役なはずなのに梅さんが一番おいしくなる意外な展開で罰ゲームはスタートした。