ベリキュー!

真野ちゃん
「その人を知りたければ その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」
[ゴン・フリークス (プロハンター)]
「あなたは今、何に怒っていますか?ベリキュー!


メンツを気にしてサイクロン被害への国際社会からの救援を断ったミャンマーの軍事政権に怒ってます。
プロハンターって現実社会のマタギとかそっちの人かと思ったら漫画HUNTER×HUNTERの登場人物だった。


今回は2番 de ベリQ!。童謡『ちょうちょう』の「♪起きよ起きよ ねぐらの[ ? ] 朝日の光の 差し来ぬ先に」の[ ? ]を当てる問題。徳永千奈美ちゃん、嗣永桃子ちゃん、萩原舞ちゃんはそれぞれ「トックリーナ」「ピーチッチ」「マイマイ」と昔の名前で呼ばれて恥ずかしがってた。
正解「すずめ」を当てられたのは℃-ute鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃんで℃-uteチームの勝利。℃-uteは愛理ちゃんがいると勝つことが多い。