ベリキュー!

真野ちゃん
「千日の稽古を鍛とし 万日の稽古を練とす」
[宮本武蔵 (剣豪)]
「千日と言えば約3年後。万日と言えば約27年後。すっかり地デジも普及してる頃ですね。ベリキュー!


さすがの宮本武蔵も地デジ社会の到来までは予測できまい。


Berryz工房チーム清水佐紀嗣永桃子℃-uteチーム矢島舞美梅田えりかのペア対決。今回はマニュアル de ベリQ!で問題は熊に遭遇したときの対処法。


まず梅田ちゃんはレジャーシートに熊を座らせて、それから水筒のお茶をお出しして・・・・ってコントじゃないんだから^_^;。絶対食べられちゃうよ。
清水ちゃんはレジャーシートを頭からかぶる作戦。これもまあ間違いなく踏まれますね。
矢島ちゃんは水筒とバッグで戦う。勇ましいのはいいけど熊相手じゃ勝ち目は薄い。
梅田ちゃん(2回目)はロッテファンのごとくタオルを頭上でグルグル回して「う〜ぅ う〜ぅ」と連呼。サイレンのつもりなんだとか。梅さん面白いな。


最後嗣永ちゃんはレジャーシートをかぶって大きく見せ、傘で防御。おまけで正解になってBerryz工房チームの勝利。正しくは物を一つずつ落として気をそらしながらゆっくり後ずさりするのが良いらしい。


今日の放送は番組史上ベスト3に入るぐらい面白かった。