ベリキュー!

真野ちゃん
「覚悟を決めるか決めないかで 人生の価値は決まる」
[ウシワカ (陰陽師)]
「やっぱり覚悟は決めないとね。さあ、お刺身いっぱい食べるぞ。ベリキュー!


この真野ちゃん真野ちゃんの登場シーンって短いけど実はストーリーになってる。番組かこのコーナーが終わるとき全部繋げたDVDが発売されるかも。


今日は3番 de ベリQ!。Berryz工房チームは清水・嗣永コンビ、℃-uteは矢島・梅田コンビ。歌の3番の歌詞を当てる問題。今回は『桃太郎』の「♪いきましょう いきましょう あなたについてどこまでも ×××になっていきましょう」の×××は何か。
トップバッターで答えた舞美ちゃんは不正解。席に戻ろうとしたとき壷をきちんと置かなかったため台から落ちて割れるハプニングが発生。スタッフが慌てて集まってガムテープで応急処置した。舞美ちゃんはリアルに_| ̄|○になってました。


正解は「家来(けらい)」。両チームとも答えられなかったが℃-uteチームの舞美ちゃんが壷を割ってしまったためBerryz工房の勝利に。梅さんと舞美ちゃんは「何とも言えない・・・」と悲しそうな表情。次頑張ろー。