大日本プロレス後楽園ホール大会

試合結果⇒ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008032401/index.html
昨日は平日にもかかわらず他団体の人気選手が参戦するとあって1,900人の動員に成功した。メインのシャドウWX vs 宮本裕向の月光暗闇蛍光灯ボード+αマッチはシャドウWXが必殺の旋回式垂直落下ブレーンバスターで勝って伊東竜二が持つBJWデスマッチヘビー級への挑戦を顕わにした。
気になったのは第5試合の伊東竜二&”黒天使”沼澤邪鬼&アブドーラ・小林 vs NOSAWA&MAZADA&TAKEMURAの大日本対東京愚連隊の対抗戦。沼澤の力なら勝てる相手だけど昨日はローンバトルになる場面もあるなど精彩を欠き最後はNOSAWAにイスで殴られて負けてしまった。試合後の記者会見でその理由が明らかになった。

沼澤 ふざけんなよ。(デスマッチを)「我慢比べ」なんて(言うのは)、怖いから言ってるんだろ。こっちは優しくハードコアとも言えないくらい優しくやってやってるのに。「我慢比べ」? 言いたいこと言わせておいてやるよ。ただよ、その「我慢比べ」をやったら、2度とデカイ口は叩けねぇよ。


伊東 アイツらが「我慢できません。怖くてできません」っていうならそれでいいよ。ケンカ売っておいて「それはできません」とか寝ぼけた事言ってるんじゃねぇよ。


沼澤 それで次は女々しいオカマに逃げようとしてるんだろう。オレたちが怖いのか?


小林 オカマって誰? 武闘派大日本にオカマなんていねぇよ。


沼澤 そうだよ……オカマなんて誰が言ってるんだよ(苦笑)。グダグダだよ。マジメな話をしよう。昨日ですね、オレの親父が亡くなりました。それで女々しいオカマとか言われて、やってられないよ(苦笑)。今日お通夜だよ。今から行ってきます。


伊東 重いよ。笑えないし(苦笑)。

エンターテイメントに携わるタレント、選手は私事でどんなに大きな事件があってもいつも通りパフォーマンスしてお客さんを楽しませなければいけないのだから本当に大変だと思う。色んな考え方できると思いますよ。選手の前に一人の人間なんだから冠婚葬祭を優先するべきだとか。外国はその考え方が一般的なのかな。でも結局決めるのは本人だから周りの人は見守ることしかできない。どっちがいい悪いとはひとくちに言えないです。