夢狩人

 写真が出たところで改めてよっすぃ〜の夢先生について。「自分のときもこんなよっすぃ〜みたいな先生だったらもっと勉強したのに。」と一瞬考えたけどそれだと学生時代一生懸命教えてくれた先生方に失礼と思い直した。今、頭悪いのは先生のせいじゃなくてちゃんと勉強しなかった自分に責任があるはずだから。


 モーニング娘。に合格して以来夢曲線通り山あり谷ありの人生を歩んできたよっすぃ〜はこのような場で子どもに教える人物として適任です。うわべだけじゃなくて実際に色んな経験してきた人は言うことに説得力があるし質問されても自身の体験を基に喋れる強みがある。これまで非常に中身の濃い時間の過ごし方をしてきた人だと思う。ただそう書くと他のハロプロメンバーが苦労してないみたいになっちゃうけど絶対そんなことなくてみんな苦労してるに違いない。よっすぃ〜は比較的話す機会が多いということだけです。


 よっすぃ〜が先生だったら体育と道徳の授業が向いてそう。5科目はアレがアレなんでアレだと思いますので。^_^;
 体育は明るく楽しく、教室での授業はエピソードを踏まえながらみんなと一緒に進めていたみたいで同行した北澤さんからの評価も上々です。日本サッカー協会はいい人に目をつけたなと思うしその期待に応えた吉澤さんも立派に役を務めたと思います。あとは肝心の試合があれば言うことないんだけどなあ。今度試合あったらこの時教えた生徒も見に来てくれるといいですね。ついでにハロプロファンに引きずり込んで・・・(ニヤリ