魔術師

 このブログを始めて3年目なのに一向に上手い文章が書けない。面白くて読みやすい日記書いてる方いっぱいいて、それを読んで自分の悪い所直したりヒントを得てちょっと真似して書いてみたりするんだけど難しいですね。  

 
 元々紙に書く日記をずっとつけててその延長の気持ちでブログも始めたわけなんですが、紙に書く日記は結局自分しか読まないからその時の勢いに任せて感情を意のままにぶつけて書けるけど不特定多数の人が読むブログではそうはいきません。まあその書き方でも悪くはないけどどうせ書くなら読んだ人が不快にならないものを書きたいので自分だけが読むときとは違う言葉のチョイスとかしなきゃいけなくて最初は戸惑いましたね。今はいくらか慣れたけど今も悩むときは結構悩みます。


 どう書いたらハロプロメンバーの素晴らしさを言葉に表現できるかいつも考えてます。内面とか微妙な心理状態なんかを綺麗に伝える日記を書いてるのは女性の方が管理人をしているブログでよく見かけます。自分もそういうのを書きたくて参考にしてるのですがなかなかできません。幸いモノを書くのは子どもの時分から好きなのでちょっとずつでも上達していけばいいと思いつつ今日も書いてる次第です。