流れ

ガッタスの公開練習にキッズ、エッグなど多くのメンバーがいたというレポを見ました。その時間私は会社で山のような書類と格闘中。早く冒険王見に行きた〜い。


でも便利な時代になりましたよ。昔だったらパソコン通信もインターネットなくて自分が行けなかったイベントの様子を知るにはテレビかラジオか新聞か雑誌をお金出して買うか、見に行った人から話を聞くしかできなかったのに今ではその日(早いときは直後)に概要を知ることができる。新鮮なうちに情報を仕入れることが可能になったわけです。


ただそのぶん情報は玉石混交、本当の話もあるしニセモノもたくさんある。情報が溢れるようになって何が本当で何が嘘なのか見極める力が求められる時代になったと言えるでしょう。ホントもウソも全部まとめてなんでも楽しんじゃおう!ってできるほど私は器用ではありません。便利になることイコール手放しで幸せになること、ではないことは自覚しているつもりです。