台風

冒険王が開幕し、ハロプロライブもスタートするというのに台風のせいであいにくの空模様。ハロプロライブは今まさに直撃食らってる名古屋だけど密航する人はちゃんと行って帰ってこれるのかな。3連休に期待してた旅行・宿泊業界はビジネスチャンスを逃してガッカリでしょうね。


ところでブログ巡りしてたら「台風が来るとワクワクする。」とか「コース外れて残念。」とか書いてる人がときどきいるんだけど、台風のせいで長い時間手塩に掛けて育てた農作物が一日で全部ダメになって農家の方なんかは大変な被害に遭われるわけじゃないですか。だからそういう方達のことを考えると私は台風が来るとワクワクするとか興奮するとかとてもじゃないけど書けなくて、読んで思わず眉をひそめてしまいます。結局農業に携わってる方が野菜や果物を作ったおかげで私のような消費者がスーパーとかで買っておいしく食べることができるのだからその点でちょっと配慮が足りないのではと。