出演:島倉りかさん
 
”80年代アイドルに熱狂する女”。りかちゃんは80年代アイドル縛りで5時間カラオケで歌うとか。お部屋には80年代のアイドル雑誌や、セーラーズなどのTシャツが大量にあった。
河合奈保子さんの『けんかをやめて』、中森明菜さんの『少女A』を紹介しました。

*うたなび!(東京MX 11月13日)
まずは宮崎由加さんの『なびから始まるストーリー』のコーナー。出演は宮崎由加さんと、上々軍団岩佐美咲さん。
宮崎 「こんにちは。本日も始まりました宮崎由加のなびから始まるストーリー。略して・・・」
宮崎「NS!」 上々軍団&岩佐「なびスト!」
五郎 「え!?」 岩佐「アレ?ウソー!?」 鈴木「ズルっ(笑)」
宮崎 「ということで・・・」
五郎&鈴木 「なびストだろ」
岩佐 「変えてきた!」
宮崎 「私もちょっとそっちかなと思った。作家さんがなんかNSって言えって言ってきたから」
岩佐 「いじわる~」
宮崎 「私のせいじゃないんです本当に」
鈴木 「(笑)」
 
今週は鹿児島県の特集。ゆかにゃがさつまいもをテーマに出題しました。江戸時代にさつまいもを全国に広げた人物は誰かという3択問題にさわやか五郎さんのみ「青木昆陽」を選んで正解し、
宮崎 「台本貰ってます?別で」
五郎 「全く貰ってない(笑)。全く貰ってない」
岩佐 「ちょっと疑いが上がるぐらい。怪しいなあ」
 
次はBEYOOOOONDSのビヨなびステーションのコーナー。先週に引き続きオリジナルカルタ作り。
・清野桃々姫さん
”ひ” 『ひらいみよちゃん くるくるまわって かっこいい』。「”ひ”って言ったら平井美葉ちゃんしか出てこなくなって平井美葉ちゃんって最初に書きました」
”け” 『げんきが1ばん みんなげんきかー(オーウ)』。
 
・江口紗耶さん
”ま” 『まかろんが一番好きな食べ物さ』
”め” 『めりーくりすますビヨサンタがやって来たよ!』
 
・山﨑夢羽さん
”む” 『むり!だって私はカレがメガネをしている事しかしらん』
”は” 『はねがはえたら天使になれるかな』
”ね” 『ねこの形したロボットさんに会いたいな~』
 
・西田汐里さん
”り” 『りずむ刻んでこ!!』
”に” 『にしちゃんと一緒に遊ぼうね』
”よ” 『よいしょよいしょよいしょー!!』
 
・前田こころさん
”か” 『からいもの最近ハマって いるんです』
”こ” 『こころくん、こころちゃん、色んな私を見せたいの!!』
”ふ” 『ふぅ~っと一息つきましょう』
 
・岡村美波さん
”ち” 『ちょうちょだってお友だちのりかちゅんちゅん♡』
”う” 『うーたんのおめめはいつもくりくりね♡』
”み” 『みいみのことが好きな人とって~♡』

保田圭さんからマザー牧場応援のお願い
保田圭さんのブログ 皆様にお願いです。
台風被害と新型コロナで苦しい経営を強いられているそうです。圭ちゃんはテレビ番組等でたびたびマザー牧場の思い出を語っていて本当に大好きな場所なんですよね。好転すると良いですね。
 
マザー牧場公式サイトに圭ちゃんのコメントが掲載されています。

保田圭 様 (タレント、富津市観光大使

f:id:samuraibomb:20201128064651j:plain