あすなろ

昨日は「長時間残業→会社の飲み会」の必殺フルコースを受けて帰宅したのが深夜になり更新できませんでした。
長い一日だった。ふぅ。(ため息)


冒険王開幕が近づいてきましたね。私にとってお台場冒険王=フットサル=ガッタスを低料金且つ近くで見られる場という認識なんですが、でも昔からお祭りとか好きで人がいっぱいいてなんか楽しいことやってる空間は嫌いじゃないのでフットサル以外のアトラクションも色々楽しんでこようと思ってます。


ガッタスは結成以降辞める人はいても入る人はいなくて長い間同じメンバーでやってきたんですよね。でも最近リトルガッタスから昇格したりガッタスオーディションを行なったりエッグから加入したりチーム構成が大きく変化しました。ガッタスは最初みな素人ばかりでそれこそ1から始めたけれど次第に経験を積んでチームが一つになって成熟したチームになった。それが今少し巻き戻ししたような状態になって拙い技術しか持っていない選手にも経験を積ませるため試合に出してあげなければならなくなって、それに対してサポーターがどういう反応するかちょっと興味ありますね。


昔からガッタスサポーターやってる人なら選手はみんな初めそうだったし将来のためそういう時期は必要なのが分かってるから結果が出なくても温かく見ると思うんだけど、最近ガッタスサポーターになった人の中には短期間で良い結果を求めて「なんでこの場面であんな選手出すんだ。もっと経験があるあの選手を使えばいいのに。」と采配にケチつける人もいるんじゃないでしょうか。でもそこは我慢して長い目で見てあげるのが一番だと思います。フットサルから得られる貴重な経験をガッタスメンバー全員に与えてあげたいと思うしそれによって選手がみな何かを掴んで選手としてタレントとして、人として成長していけばサポーターにとってこんな幸せなことはありません。


毎年意外なニューヒロインが誕生する冒険王リーグで今年はどんな人が真夏の太陽さえかすむような輝きを見せるのかとても楽しみです。そんな人がガッタスから飛び出すことを期待します。