気持ちの維持

次のすかいらーくグループリーグ、冒険王リーグの日程がまだ出ません。ガッタスはなんだかんだで去年結構試合してたんですよね。スピリット・オブ・ガッタス2読むと試合間隔が短くて一つにまとまれないままどんどん戦って成績が上がらなかったというようなことが書かれていてきつかったみたいですが経験を積む機会が多かったのは事実でしょう。


それに対して今年は例年になく試合が少なくてサポーターが盛り上がろうにも盛り上がれない状況です。選手はモチベーション維持するの大変じゃないかな。でも年間大会の概要は発表されているから大丈夫か。むしろ早く会場で応援したいと首を長くしてるサポーターの方が好きな気持ち維持するの大変かも。私はガッタス大好き人間だから今度いつ見れるか分からなくてもずっと応援する気持ちは変わらないけど恋するフットサルとかでたまたま芸能人女子フットサルに興味持ってガッタスの試合を見てみようと思った人たちをつなぎ止めておくには定期的に試合があってそれを伝えるメディアの存在が必要。今はそれが欠けてるから魅力を知ってもらう機会が生まれてくれるとありがたい。


すかいらーくグループリーグでも冒険王リーグでもいいからガッタスの次の試合が決まれば気持ちの盛り上がりをそこに設定できて楽になります。しばらく悶々としながら過ごさないといけませんね。