シングルMクリップスが楽しい

シングルMクリップスが好きです。特にモーニング娘。は1〜3まで連続して見るとメンバーの変遷、髪型や顔立ち、徐々に複雑で難しいダンスになっていくさまが分かって10年の歴史を楽しめるので、時間がかかるから年に何度かしかそんな時間の使い方できないけど一気に見て楽しんだりしてます。5月2日にモーニング娘。のシングルMクリップス4が発売されるけど6日によっすぃ〜が卒業するので直前と言っていい時期なんですよね。このDVDで”復習”して気持ちを盛り上げてからコンサートに臨んだらもっと楽しめるのではと思います。


PV集だけで4枚もDVDを発売するなんてモーニング娘。の歴史の厚みを感じますね。それからメロン記念日のシングルMクリップスも好きです。ロックな曲はとことんロックで恋愛をテーマにした曲は感傷的な気分にさせてくれて、ってそのテンポの差がとても心地よいので比較的よく見てますね。Berryz工房℃-uteもそのうちシングルMクリップスを何枚も出すことで歴史を感じさせてくれるグループになっていくんでしょうね。これからが本当に楽しみです。