美勇伝ラストシングルはモーニング娘。のカヴァー曲

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5116 

活動終了宣言を発表した美勇伝の、10作目にしてラストシングル!! モーニング娘。のナンバーをカヴァー! DVD付限定盤。イベント抽選応募シリアルナンバーカード封入。


 なんでこんなことするの?将来がないユニットに新曲作ってもしょうがないから?意味が分かりません。3年9ヶ月で幕を閉じるユニットの最後にこの仕打ちはないよなあ。


 美勇伝は当初日本女性の美しさと勇ましさを世界に広めて後世に伝えていくとかそんなコンセプトで、観光大使としてアジアツアーを行うなど精力的に活動してたのに途中から理解に苦しむお色気路線になって戸惑いました。歴史の前半と後半でまるで別のユニットのようです。メンバーは常に楽しく明るくやってくれたのが本当に救いですがこんなにコンセプトがぶれると自分の場合付いて行くのが難しくなります。最近は事務所が美勇伝をどうしたいのか分からなくなっていました。解散理由も発表されたものとヤングタウン岡田唯ちゃんが言ったことが違っててなんだかなーって。


 ここのところハロプロのCDって発売日が延期になることが多くて、それに加えて℃-uteの曲は紅白歌合戦ハロプロで歌ったもの、Berryz工房ジンギスカンはカヴァー曲、美勇伝のラストシングルもカヴァー曲ということでなんかすっきりと新しいものを世に出す感じがしなくなってるのが心配ですね。
 

 DVDのシングルVクリップス2も発売されるんですが内容が、
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKBP-5097

美勇伝説の軌跡! 惜しまれつつ活動を終了する美勇伝のオールシングルクリップ集!! デビューシングル「恋のヌケガラ」〜ラストシングルまで全10作を収録。
特典: 特典映像収録

 とのこと。「全10作を収録」ってVol.1を買っちゃった人はどうすんだよ。こっちだけ買えばいいじゃん。Vol.1に収録されてるものにまでまたお金払わせるのはどうかと思うよ。