初回盤Aを買った

朝、携帯から送ったとおり『笑顔YESヌード』を買いました。今日はそのあとサンシャイン60に行って丸亀製麺でおーどん*1を食べて古本屋でいらないのを売って帰ってきました。噴水広場で何かイベントやってるかと思ったけどなんもやってませんでした。5年ぐらい前あそこで椎名法子さんのCDアルバム発売イベントを見たことある。懐かしい。


DVD特典は光井愛佳ちゃんが合格した時のハロモニの未公開映像とメンバーが一人ずつ愛佳ちゃんについての印象や自身の新人時代の思い出を語るというもので、この時点でははっきりと先輩・後輩の間柄でも後々一つの同じグループで活動する同僚、戦友、友人などの形になっていくわけで、その時になったら「ああこのときはこんな感じで接してたんだなあ」と思い返すことになると思います。


卒業間近のよっすぃ〜と愛佳ちゃんが同じDVDに入るのはもうそんなにないでしょう。ハロモニ見てると光井愛佳ちゃんは早くも先輩と溶け込んでるみたいなのでよっすぃ〜も安心して卒業できるのではないでしょうか。愛佳ちゃん加入で意識が変わりつつある、あるいは変えないといけないと思っているメンバーの本音なんかも聞けてこのDVDが付いてる初回盤Aを買って良かったです。B盤も買おうかな。


肝心のCDは『サヨナラのかわりに』がカップリングになっててこれも良い曲。速いテンポの笑顔YESヌードと反対のゆっくりした曲調とじっくり聴かせる歌詞でなかなかの仕上がりになってると思います。
もう一枚よっすぃ〜の卒業前にCD出るのかな。ラジオでは意味深なこと言ってましたが。

*1:釜揚げうどん大盛り